ティープロテインを活用しよう!

ティープロテインを活用しよう!

そのまま飲んでも美味しいティープロテイン。プロテインは運動後に飲むことで、体をリカバリーしタンパク質の吸収を早める効果がありますが、もっと日常に取り入れると体づくりがスムーズになります。

今回は難しいレシピなんてなし!簡単アレンジを紹介します。

1、ティープロテイングラノーラ!

ティープロテイン、プロテインレシピ

いつものグラノーラのミルクがわりにティープロテインで!ミルクだけで飲むよりもタンパク質が豊富なプロテインと一緒に食べることで満足度が変わります!

プロテイン、グラノーラ

 

2、ティープロテインチョコ

ティープロテイン、チョコホワイトチョコを溶かして、ティープロテインと一緒に混ぜ、型に流し込んで冷やして出来上がり!


ホワイトチョコに混ぜることで、ティープロテイのナチュラルカラーが綺麗にでます。黄色はターメリック、ピンクはストロベリーでかわいいですよね!

ターメリックプロテインはコチラから!

 

3、ティープロテインパンケーキ

ティープロテイン、パンケーキ、レシピ

いつものパンケーキにティープロテインを大さじ1杯〜2杯、追加してプロテインパンケーキの完成!

生地にプロテインを追加するだけなので、味もほとんど変わらず、満足度は◉!粉を使うスイーツ系に、ティープロテインはよく合うので、マフィンやクッキーなど作る時は大さじ1杯くらいから入れてみてください。

いつものスイーツがあっという間にプロテイン使用になりますよ!

 

いつものメニューにティープロテインを追加するだけで、より満足度の上がる食事が取れるようになります。色々試して、是非皆さんのレシピも教えてくださいね!

 

記事:米国認定ホリスティックヘルスコーチ AYUMI

インスタ:https://www.instagram.com/ayumi_missfit/?hl=ja

HP:https://missfit.tokyo/