今からでも遅くない!夏ボディーをEMSトレーニングで手に入れよう!

今からでも遅くない!夏ボディーをEMSトレーニングで手に入れよう!

皆様こんにちは、Flux conditioningsトレーナーの黒厚子(クロゴウシ)です。

 6月も後半に差し掛かり、もう夏は目の前ですね!皆様、夏に向けての体づくりはもう出来ていますか?ヤバイ…と思われた方もいるのではないでしょうか。そんな方に嬉しいお知らせです!

短期間でダイエットしたい方にオススメの超効率化トレーニングを本日はご紹介します。

 それがEMSトレーニングです。

EMSとは、Electrical Muscle Stimulationの略で日本語訳では『電気、筋、刺激』となります。

具体的にはEMS専用のスーツを着用し、トレーニングを行います。スーツの胸、背中、腕、お腹、太もも、尻部分に電気パッドが付いており、そこから電気が流れるという仕組みです。

 では、何故EMSトレーニングがダイエットしたい方にオススメかを説明していきます。

ダイエットをする際に重要なことは沢山カロリーを消費することです。

従来ではカロリーを消費するためにランニングや筋力トレーニングを行いますが、ランニング30分で消費されるカロリーは約200300kcal(体重や走る速度によって個人差はあります)と言われています。

しかしEMSトレーニングでは30分で約600700kcal(個人差はあります)も消費できるのです!ランニングの3倍近い効果です!ここまで高い消費カロリーを産む理由は電気にあります。

スーツから流れる電気には低周波と中周波の2つがあります。

 

 

低周波は皮膚表面上に電気が流れ、皮下脂肪の除去効果があります。

中周波は筋肉に電気が流れ、筋肉が強く収縮(力のはいっている状態)された状態でトレーニングすることでより一層カロリーが消費されます。

この2種類の電気刺激がより高い消費カロリー産み出してくれています。

 ここまでの話では筋肉に電気が流れる感覚ってどんな感覚?痛いの?そもそも動けるの?などまだまだ気になる点が多いのではないのでしょうか?

Flux conditioningsではEMS体験トレーニングを随時受け付けていますので、是非一度受けてみてはいかがでしょうか?スタッフ一同お待ちしております!

 

コンディショニングトレーナー/黒厚子 雅也

 

 

EMSトレーニング体験のご予約はこちらから⇒ RESERVATION