【レシピ】材料3つで出来る、ティープロテイン チョコ

【レシピ】材料3つで出来る、ティープロテイン チョコ

プロテインとチョコを混ぜて固めるだけで、簡単にできるプロテインスイーツレシピ!チョコ単体を食べるよりも、プロテインを一緒にとることによりタンパク質の摂取はもちろん、満足度があがりますよ!

材料は3つだけ、自分のためにはもちろん、ワークアウト友達のギフトにも最適です。

ホワイトチョコが苦手、もしくはもっと甘みをなくして上級を目指したい!という方はホワイトチョコを『カカオバター』にかえて作ってみてください。

 

材料3つで出来るティープロテイン チョコレシピ!

作り方の動画はコチラ↓

https://youtu.be/tWw0SWFExcE

 

【材料】

  • ホワイトチョコ 1カップ分
  • プロテインパウダー 2スクープ
  • ココナッツオイル 大さじ1

【作り方】

(準備)沸騰させた、たっぷりのお湯を用意する。ホワイトチョコを溶けやすいようにみじん切りにする。

1、ホワイトチョコとココナッツオイルをボウルに入れ用意しておいたお湯で湯煎し、ヘラで混ぜながらなめらかになるまでよく混ぜる。

2、1のボウルにお好みのプロテインパウダーを入れさらに混ぜる。混ざりにくい場合は少量の水を加えながら混ぜて。(使用するプロテインパウダーによって溶け具合が異なります。ダマが残らないように水で調整しながら混ぜて)

3、全体がなじんだら、お好みの型に入れて4時間以上固め、型から出して完成!

チョコは市販のものに比べて溶けやすいので、ギフトするときは直前まで冷やしておいて!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ヘルシーなおやつに是非試してみてね!

 

ホリスティックヘルスコーチ AYUMI

インスタグラム:@ayumi_missfit