年末年始、体重を管理する戦略を立てましょう! 〜気分良く乗り切る3つの秘密を紹介します〜

年末年始、体重を管理する戦略を立てましょう! 〜気分良く乗り切る3つの秘密を紹介します〜

11月終わりから12月、1月にかけては忘年会、クリスマス、お正月とイベント続きのホリデーシーズンが始まります。この季節は会社、友人、家族間で意図しないお酒の量、食事の量が通常よりも倍以上になる可能性があります。

 

今日は『気分良く乗り切る3つの秘密』をご紹介します。

 1、朝食、昼食を置き換える

夜遅くまでお酒を飲んだ、食事をした翌日の朝ごはんは、軽く済ませましょう。大量の食事は消化するまでにかなりの時間がかかります。翌日の朝はまだ消化できていない可能性があり、その上でまた食事をすると身体には大きな負担になります。『本当にお腹がすいた』と思うまで食べないようにしましょう。

 翌日の朝食には白湯で体を落ち着かせることがベスト。是非カフェ等に行く場合は、『あたたかいお湯』をもらうようにしてください。ティープロテインを朝食、昼食の置き換えにしてエネルギーを保ちながら、体を休めることはとてもいい大替方法です!

☆おススメのTEA PROTEINはこちら

 

2、アルコール量と同等の水を飲む

アルコールは睡眠を妨げ、血糖値を急上昇させる可能性があります。飲む必要がある場合は、必ず水を一緒に飲むことを心がけましょう。自分の健康に気を配り、おいしい料理を楽しい気分で食べ、愛する人と充実した時間を過ごすようにしてください。

 

3、運動をやめない

ホリデーシーズンは運動の時間が後回しになりやすくなります。この季節こそ、運動をやり続けましょう!寒い季節に運動することで、体を鍛えるだけでなく、新陳代謝を高め、血糖値を安定させます。その結果、気分も落ち着き、食事量も減ります。運動し続けることは鍵です!

☆FLUX CONDITIONINGS体験予約はこちら 

 

今のうちから食事をコントロールするよう心がけ、気分良く、このホリデーシーズンをのりきりましょう!

 

記事:米国認定ホリスティックヘルスコーチ AYUMI

インスタ:https://www.instagram.com/ayumi_missfit/?hl=ja

HP:https://missfit.tokyo/